SSブログ

入院四十二日目 [心原性脳塞栓急性期、大動脈解離]

今日は、予約した床屋に行く前の父に会えた。

ノートでコミュニケーションを取るのが当たり前になった。

父「〇〇さんが入院しているようです。」

そんなはずはないので、私「そっくりさんじゃない?」

父「特徴がハッキリしているの人なので、見違えることはないです。」

ずいぶん、意識がはっきりしてきたようだ。

ただ、私は高次脳機能障害の本を沢山読み過ぎたせいで、見違えることはないです。の「。」が「!」に見えてしまった。父のプライドを傷つけてしまったと思ったのだ。穿ち過ぎだろうか。私は生真面目なので、こういう事を真剣にとらえてしまう。適当に流す事が苦手だ。こういう勘違いにそうなんですね~と適当に流す余裕がある人になりたい。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。