SSブログ

入院二十四日目 入院は天国の様 [心原性脳塞栓急性期、大動脈解離]

今日行ったら、看護師さんが父を連れてきてくれた。

前よりは明るい顔をしていた。

熱も下がったらしい。

会計の心配をしたり、見舞いの心配をしたりしていた。

大丈夫だと安心させる。

でも呂律が回らないので、言っている事全部が分かるわけでもなく、あれこれ考えていると、そうだ筆談できるんだっけと思い出し、ノートを用意した。

「入院していのは、天国にいるようなもの」

と書いてきた。

てっきり、一人で寂しい思いをしているとばかり思っていたから、この言葉は意外だった。

孫の様な看護師さんたちに優しくされて、父は幸せの様だ。

状況判断が怪しかったりして、前の父には全然戻っていないのが寂しいけど(戻らないんだろうけど)、父が幸せならそれでいいのかと思い直した。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。